Intelligenceの特徴
今すぐに積極的な経営を始めましょう!
“新しい視点”で分析
Intelligenceの解析データには、これまで見えにくかった新しい視点が詰まっています。現状を正確に知ることで、経営の課題が見えてきます。
自動でデータを蓄積!
Intelligenceがレセコンと連動して自動的にデータを蓄積するため、入力や計算などの作業が必要無くなり大幅な時短になります。
洗練されたデザイン
解析データを20種類以上のグラフで表現。オーバービューから詳細まで、見やすく洗練された画面デザインで統一されています。
Intelligenceの分析指標
歯科経営の課題や改善点が見えてくる!
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売上
売上を細かく分析しグラフ表示。矢印アイコンで売上の状態が一目で分かります。年間、月間、自費/保険別、担当者、治療メニューごとに売上を表示することも可能です。
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Dr./D.H.別売上
Dr.とD.H.ごとの売上を分析して表示。自費/保険別、治療メニュー、担当者ごとにグラフを表示できるので、人材指導や人事評価にも役立ちます。
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単価
患者一人当たりの保険点数や、診療単価(金額)を、月平均や前月のデータと比較しながら確認することができます。
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総患者数
1日当たりの患者数を年間や前月の平均と比較したり、自費/保険別など様々な切り口で分析可能。さらに掘り下げてグラフ表示すると来院傾向の割り出しに役立ちます。
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実患者数
月の患者数を初診/再診/再初診に分けたり、年代別や男女比、来院のきっかけごとにグラフ表示することができます。患者の傾向を知ることで改善策の検討に役立ちます。
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稼働率
ユニットの稼働率を数値化し、平均や担当者別、ユニット別などで比較分析することができます。目標値を設定し、達成率を常に確認することができます。
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キャンセル
当月のキャンセル件数と、リカバリー率(予約の取り直し)、担当者別、自/保別の件数をグラフ化して表示。キャンセルの対応策を練るのに役立ちます。
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定期検診
定期検診の対象者のうち、予約者数や来院者数をベースに予約率や継続率を表示します。これらの割合を意識することで、検診の促進につながります。
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中断患者数
直近1年間の予約数、中断予備軍、中断患者数だけでなく、設定期間内の新規流入から中断までの流れも見ることができるので、全体分析に役立ちます。
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WEB予約
直近1年間または当月のWEBから予約をした患者数が表示されます。診療メニューの割合がグラフ化されるので、メニューの内容や順番が適切か判断するのに役立ちます。